eZpayカードは、BXONEウォレットから必要な額をチャージして、ショッピングやATM現金引出しにご利用いただける「プリペイドカード」です。

プリペイドカードでのショッピングは、クレジットカードと同じように利用できるのですが、1点注意しなければならない点があります..... それは、ショッピングの ”キャンセル・払い戻し” です。

クレジットカードで何かを購入した場合、購入額の引落しは1~2ヵ月程後になりますが、プリペイドカードの場合は、基本的に直ぐ引き落とされ決済処理が行われます。

そのため、プリペイドカードのキャンセルや払い戻しの処理は、クレジットカードのようには簡単にいかない場合があるのです。。


《eZpayカードのキャンセル・払い戻し》

キャンセル後の返金が自動的に行われないケースがあります。
その場合、必要書類を提出されるまで、対象の額は凍結された状態に利用することができません。

返金のフローはケースによって異なりますが、350USD以上の返金が発生する場合は、下記の書類をBXONEサポート(info@bxone.trade)へ送付しましょう。

◎必要書類
※ カード利用者とマーチャント(商品やサービスの販売元)がキャンセル・返金に同意されていることを証明する書類の提出が必要です。

・カード利用者のオンラインページのキャンセル履歴のスクリーンショット
・キャンセルに関するマーチャントからのメールの転送(送信元のメールアドレス等も確認できるように)
・マーチャントで発行されたキャンセルレシートの画像


《キャンセルする可能性のあるショッピングは....》

・ホテルの予約
・航空券の予約
・オンラインショッピング
・ホテルのチェックインの際にあるデポジット

....等々、キャンセルする可能性のあるショッピングには、eZpayカードのようなプリペイドカードではなく、クレジットカードを利用した方が安心ですね。


BXONEウォレット開設はこちらからお願いします。