アクレダ銀行のインターネットバンキングはシンプルなつくりで分かりやすいのですが、
ログインの際には1点気を付けなければならないことがあります。
それをしないと、最悪の場合口座が一時的にロックされてしまうので、ロック解除のお手続きが必要です。。
というわけで、こちらの記事では、
アクレダ銀行インターネットバンキングのログイン方法と注意事項 について解説したいと思います。
※ 口座のロックを解除する方法についてもご案内いたします。
★アクレダ銀行のHPはこちらです。こちらからログインします。
個人の方は、Retail Customer
法人の方は、Corporate
にチェックを入れて、Login ボタンを押します。
User ID:口座開設の書類作成の際に設定したネットバンクIDを入力します。
Pssword:口座開設が完了し、ネットバンキング設定の際に設定したパスワードを入力します。
※ こちらのパスワードを紛失すると、再発行の手続きは少々面倒ですのでしっかりと保管しましょう。
ソフトトークンを入力する画像が表示されます。
ソフトトークンは、スマートフォンにインストールされたアプリで取得します。以下でご案内。
スマートフォンにインストールされているこちらのアプリを開きます。
4桁のパスワードを入力します。
このようにソフトトークンが表示されます。
トークンは60秒のみ有効ですのでご注意ください。
アクレダのページに戻り、ソフトトークンを入力して Login ボタンを押します。
<注意ポイント!>
ここで、次のページが表示されるまでに30秒~60秒くらい時間がかかります。
トークンの入力に間違いがあった場合は、ブルーの部分に赤く ”Invalid Token.” と表示されます。
この表示が無ければトークン間違いではないので、ページを戻したりせずじっと待ちましょう。
ログインを初めからし直そうとして、パスワードを複数回間違えて、ロックされてしまうことがあるようです。その場合は、アクレダ銀行へロック解除の依頼をしなければなりません。
BXONEユーザーでアクレダ口座を開設されている方は、口座開設後も日本語サポートが付くので安心です! カンボジアのサポートデスク(LINEかメール)へご連絡ください。
ログインするとこのようなページに入ります。
BXONEを通してアクレダ銀行口座を開設すると、口座開設サポート費用が業界最安値 500 USD になります。
BXONEをまだ開設されていない方は、こちらから開設いただけます。
BXONEへのお問合せ: info@bxone.trade
コメント