最近よくCROSS exchangeでUSDTを保有しているのですが、BXONEのウォレットに送る方法を教えてください。という質問を多く受けます。

そこで、CROSS exchangeのUSDTをBXONEウオレットに送金する流れを紹介したいと思います。

cross_1
1)クロスエクスチェンジにログインし、Walletを選択します。

cross_2
2)通貨一覧が表示されますので、USDTの「Withdraw」を選択

cross_3
3)出金方法はERC20を選択し、address部分をクリック、+Add new addressを選択し、送金先アドレスを追加します。

<送金先アドレスの確認>
cross_4
4)送金先アドレスを確認するため、BXONEにログインし、Depositを選択します。

cross_5
5)USDT:Tether(ERC20)を選択します。

cross_6
6)USDTの送金Addressが表示されますので、このアドレスをコピーし、クロスエクスチェンジ側の送金アドレスに貼り付けます。

<クロスエクスチェンジに戻る>

cross_7
7)しかし、ここで問題が発生。今回12USDT送金しようと思ったのですが、クロスエクスチェンジではUSDTの最低出金額が50USDTの為、それ以下だと出金が出来ません。
※50USD以上すでに保有し出金する場合は 12)にお進みください。

cross_15
8)そこで、保有している他の通貨をUSDTに両替し、50USDT以上にし出金することにします。
メニューから「Exchange」を選択。

cross_8
9)今回は保有しているビットコインをUSDTに両替することにしました。
左の通貨一覧からBTC/USDTを選択します。

cross_10
10)購入したい通貨のアマウントを下のボックスに入力します。今回はビットコインを売ってUSDTを買うので、SELL BTCの方に数字を入れます。
38USDT程欲しかったのですが、最低アマウントが0.001の為、0.001BTC分のUSDTとなる50.23USDTを購入することにしました。

cross_11
11)購入が完了し、50USDT以上のなりましたので、再度出金処理をします。

cross_12
12)無事に出金できそうです。ただし手数料は18USDTほどかかるようです。
ちなみに、BXONEで仮想通貨を送金する場合、全ての通貨で送金手数料は無料です。

cross_16
13)出金申請が完了すると、「出金受付のお知らせ」というメールが届きます。

cross_17
14)メール内のリンクをクリックすると処理を進めるボタンがありますので
「confirm withdrow」をクリックします。
こちらのボタンをクリックしないと手続きが完了しませんので、必ずメールをチェックし、ボタンをクリックしてください。

cross_18
数分で処理は完了し、無事にBXONEに送金することが出来ました。