BXONEの「パスワードリセット方法」が新しくなりました。
パスワードに関する注意点も併せて解説したいと思います。

------------------------------------
① パスワードを忘れてしまった場合
② ログインした状態でパスワードを変える場合
③ ログイン時の注意点
------------------------------------


| ① パスワードを忘れてしまった場合

BXONEログインページはこちらです

1
ログイン画面の下の方にある「Forget Password?」をクリックします。


2
「E-Mail Address」の欄にご登録のメールアドレスを入力、その下の箱に✓を入れて、「Send reset password」をクリックします。

ここで、6桁の認証コードが発行されます。
コードの取得方法はBXONEウォレットの登録状況によって異なります↓↓

・2段階認証が設定済みの場合:設定の取得方法(SMS又はアプリ)で取得
・2段階認証未設定で電話番号登録済みの場合:SMSで取得
・2段階認証未設定で電話番号も未登録の場合:Emailで取得


3
入力ボックスに、6桁の認証コードを入力、その下の箱に✓を入れて、「Send reset password」をクリックします。
※ Emailでコードを取得した場合は、メールからリセットの手続きになります。


4P
Email が表示されている下2ヶ所に、新しく設定するパスワードを入力、その下の箱に✓を入れて、「Reset Password」をクリックします。

※パスワードは8文字以上で英小文字、英大文字、数字を混合させる必要があります。

※もし「Password mismatch. 」とピンクのエラーメッセージが出たら、入力した2つのパスワードが一致しないと言う意味ですので、入力し直してください。




| ② ログインした状態でパスワードを変える場合

5p


Personal setting に入り、Pssword の横にある「Change」をクリックします。


6p

上から、現在のパスワード → 新しく設定するパスワード → 新しく設定するパスワード の順に入力して、最後に「Confirm」をクリックします。


7

入力ボックスに、6桁の認証コードを入力して、「✓Verify the code」をクリックします。



| ③ ログイン時の注意点

メールアドレスやパスワードをコピー&ペーストで入力する場合は、文字列の前後に不要な ”スペース” や ”改行” が含まれてしまい、エラーになるケースが多いので十分ご注意ください。

パスワードを手入力する場合は、Caps Lock がONになっていないこと、数字の0とアルファベットのOの違い等にご注意ください。

他のサービスページでパスワード使い回したり、氏名と生年月日の組み合わせなど単純なパスワードは避けましょう。


BXONEウォレットの開設はこちらです